神戸いずみの会 公式ブログ

「神戸いずみの会」は、1982年から続く患者会です。

2006年3月例会

testizumi2006-03-28

 3月例会28日の朝は天気予報に反して暖かく晴れていましたが、例会が始まった1時半すぎから、外は激しい雷雨に。でも終わった頃には雨もやんで、ナイスタイミングでした。いつも天気には恵まれることが多いいずみの会です。今月は二回目の音楽療法で、佐々木昭子先生においでいただきました。


佐々木昭子さんより...いつもは高齢者施設とか、デイサービスとか、地域のお食事会とか、高齢の方を対象にすることが多くて、今日のようにお若い方をお相手することは珍しいんです。それが分かっていたのにもかかわらず、ついついプログラムに古いナツメロなんかも入れてしまいました。そのあたりは修正しながら、楽しんでいきたいと思っています。パッとひらめいたことなんかもどんどん発言して下さいね。長年の習慣は取り払って、のびのびと、歌や遊びを通してリラックスして楽しみましょう。

※ 今月のお花..むらさきはなな(紫花菜・アブラナ科) 別名花大根。葉が菜の花に似る。紫色の美しい花が咲き、食べられるところからこの名前がついた。中国原産。