神戸いずみの会 公式ブログ

「神戸いずみの会」は、1982年から続く患者会です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月例会

2018年最後、12月4日(火)の例会は、この時期には珍しく暖かな日でした。お庭でなった香り良い柚子をはじめ、みなさんから和菓子や洋菓子が配られて、にぎやかなテーブルになりました。・(Aさん 女性)...夫を見送ってから一年が経ち、先日自宅…

2018年10月例会

雨予報の10月23日火曜日でしたが、傘を開かなくてもよい程度で助かりました。今月は6名が集まり、久しぶりに元気なお顔を見せて下さったAさんのお話に共感する声で盛り上がりました。・(Aさん 女性)お久しぶりです。あれから本当にいろいろありました。…

2018年9月例会

まだ暑さの残る25日火曜日は、日差しが少なくて過ごしやすい日になりました。 まずは、大切な会員であるAさんより、退会願いがあったことが報告されました。一同、意外なお申し出に驚きながらも、決心された理由が、ご自身の体調管理の難しさに加え、ご主人…

2018年7月例会

7月初めの豪雨の後、危険を感じるほどの酷暑が続き、24日火曜日も朝からどんどん気温が上昇。そんな中でしたが、6名が集い涼しいお部屋で語り合いました。・(Aさん 女性)ツアーで、平城京 喜光寺に行きました。小さなお寺ですが、蓮が有名なんです。…

2018年6月例会

26日(火)は、前日から蒸し暑くなり、そろそろ熱中症が気になる気候になりました。でも室内はクーラーで快適。くちなしの爽やかな香りと、かわいいヒルガオの姿を楽しみながら語り合いました。 ・(Aさん 女性)秋に出産予定の娘のところへいってきました…

2018年5月例会

22日火曜日は、とてもさわやかで風が心地よい、いいお天気になりました。新しく来られた女性をお迎えして、自己紹介をしながら交流を深めました。・(Aさん 女性) ここでは最高齢です。48歳のときに乳がんをしました。早く見つかったのがよかったのか…

2018年4月例会

24日火曜日は珍しく、しとしと雨の一日。Aさんがお庭から持ってきてくださったウツギとオガタマを真ん中に、おいしいスイーツをいただきながら語り合いました。 ・(Aさん女性) 毎年アトリエで開いていたコンサートですが、今年は我が家ですることにな…

2018年3月例会

27日(火)はとても明るくいいお天気に。桜がちょうど満開となり、集まったみなさん表情も自然とほころびます。旅のお土産の和菓子に洋菓子...豪華な持ち寄りスイーツを前に語り合いました。・(Aさん 女性)夫が心臓のステント手術を受けました。無事に…

2018年2月例会

この1カ月の季節の変化にはびっくりしました。27日(火)はとても暖かく明るい日になりました。初めての方も1名お迎えし、お久しぶりのお顔もあって...10名でにぎやかな集いになりました。・(Aさん 女性) ほぼ一年ぶりです。出席したい思いがよう…

2018年1月例会

新年初めての例会23日(火)は、日本列島が厳しい寒波に覆われ、前日のニュースは東京近辺の大雪報道ばかり。そんな中、関西地方は晴天に恵まれたものの、特別厳しい冷え込みとなり、さすがに集まった参加者は5名だけでした。でもあたたかなお部屋で、香…

読み込んでいます...