神戸いずみの会 公式ブログ

「神戸いずみの会」は、1982年から続く患者会です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月例会

2014年最後の例会は、9日に行いました。師走と共に寒波が訪れ、この日も朝から冷え込みが強く、風が冷たい一日でした。でも日差しは明るく、嬉しい再会と、美味しいイチゴ大福で、少し早いクリスマスパーティーのような笑顔いっぱいの会となりました。 …

2014年10月例会

朝は冷え込んだ28日ですが、日中は秋らしく爽やかな晴天になりました。少人数でゆっくり語り合いました。・(Aさん 女性) 先月は検査で休みしました。おかげさまで問題なしでした。最近、みなさんからよく「元気になったね」と言われます。4月頃から、…

2014年9月例会

涼しい日が続いていましたが、16日火曜日はお天気に恵まれ、暑くなりました。クーラーをいれて快適なお部屋で話しました。・(Aさん 女性)9月6日にNPO法人サイモントン療法協会主催の無料市民講座「がんとこころの関係について」に参加してきました…

2014年7月例会

7月22日は、梅雨明けして夏空が広がり、汗を拭きながら集まりました。先月初めてお越しになったDさんが、笑顔でまた来てくださり、一同大歓迎。また、姫路におられるAさんも、遠いところ久々に来てくださり、話しがはずみました。 ・(Aさん 女性)久…

2014年6月例会

24日火曜日は、いいお天気で暑くなり、クーラーを入れました。新しい方をお迎えし、まずは自己紹介をしながら、いろんなアドバイスや想い出話で盛り上がりました。・(Aさん 女性 新規)この会のことはネットで知りました。子宮体がんで去年の2月に手術…

2014年5月例会

27日火曜日は、雲の多いお天気でしたが、5月らしく穏やかで過ごしやすい日になりました。新しい場所にもすっかり慣れ、気楽に語り合いました。趣味についていろいろ・・・ ・(Aさん 女性)趣味の川柳は、考えることが楽しいですね。ネタ探しをしながら…

2014年4月例会

4月22日は、ちょっと曇って肌寒い日となりました。Aさんが持ってきて下さった薄桃色の平戸つつじを真ん中に生けて、井戸端会議風に(?)自由に語り合いました。検査で病院受診されていたFさんが遅れてご到着。そこからは、「ひょうごフォトコレ」のお…

2014年3月例会

25日は、曇りですがあたたかく、周辺では水仙やミモザ、桃、モクレンなどいろいろなお花が咲いていました。Dさんのご主人が、春らしくて素敵な看板を作って下さいました。とても目立ちます。これから、例会の時間にはお部屋の外に出しておきましょう。 ・…

2014年2月例会

2月25日火曜日、穏やかな天候で日差しは春らしくなってきましたが、まだまだ空気は冬の冷たさでした。新しい方がお見えになったので、まずは自己紹介から始めました。 ・(Aさん 女性)33年前に乳がんで手術しました。患者は病名を知らないという時代です…

2014年1月例会

1月28日(火)は、強い寒波が去ってほっと一息つく、穏やかな日になりました。JR垂水駅東口に集合して、みんなで初めての場所「神戸ライフケアー協会西部事務所」に移動。到着すると、事務所の方が、一階の多目的室へ迎え入れて下さり、暖かく明るく快…

2014年3月例会

25日は、曇りですがあたたかく、周辺では水仙やミモザ、桃、モクレンなどいろいろなお花が咲いていました。Dさんのご主人が、春らしくて素敵な看板を作って下さいました。とても目立ちます。これから、例会の時間にはお部屋の外に出しておきましょう。 ・…