神戸いずみの会 公式ブログ

「神戸いずみの会」は、1982年から続く患者会です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年12月例会

年内最後の例会となった12月3日(火)は、ぽかぽかいいお天気に恵まれました。 (Aさん 女性)来年の3月で、胃がんの手術をしてから5年になります。でも1年で再発したこともあったので、安心はできないなと思っています。これからどこかにでかけたり…

2013年10月例会

22日火曜日は、ちょうど暑くも寒くもない、過ごしやすい気候にめぐまれました。少人数でしたが、笑い声の多い時間となりました。・(Aさん 男性)お久しぶりです。4月から鍼灸の学校に入学し、ようやく少し余裕ができました。毎日、日中は仕事をしながら…

2013年9月

二ヶ月ぶりの例会となった24日(火)は、すっかり秋らしい晴天に恵まれました。5月に他界されたAさんの奥様が、初めてお越し下さいました。また、久しぶりの方々二名もお元気なお顔を見せて下さり、リラクゼーションのひと時を持ちつつ、楽しい語り合い…

2013年7月例会

7月23日(火)、夏らしい日になりました。室内に入るとクーラーが入っていてほっと一息。たまたまご予定が重なった方も多く、少人数で語り合いました。・(Aさん)5月に、押し入れの高いところに手を伸ばした時に、後ろ向けにこけてしまったんです。受…

2013年6月例会

梅雨のさなかの25日火曜日。雨には降られませんでしたが、どんよりとした曇りで蒸し暑い日となりました。 ・(Aさん 男性)検査の結果はよかったです。97年に発症し、2007年に再発。味覚障害はありました。今もにおいは今一つ分かりません。最後の再…

2013年5月例会

5月28日火曜日、午後から雨という天気予報の通り、雲に覆われた空から、ポツリポツリ。夕方には本降りになりました。新しく来られた方を歓迎し、囲みながら、体験談を中心に会話がはずみました。・(Aさん 男性 新規)今年の初めに、喉の痛みをきっかけ…

2013年4月例会

数日前より寒い日が続いていた4月23日(火)。この日も曇り模様で肌寒くなりました。開院したばかりの「神戸低侵襲がん医療センター」で治療されている、当会メンバーの男性からのメッセージがあり、話題になりました。・(Aさん 男性)月末、循環器の検…

2013年3月例会

関西で桜が開花しはじめた3月26日(火)は、午前中ひんやりしていましたが、午後からは春らしい陽気に。新しい方が三名お越しになりました。今回も城谷さんの心地よいお声に導かれ、リラクゼーションの時間で締めくくりました。・(Aさん 男性 新規)初めて…

2013年2月例会

2月26日火曜日は、前日までの寒さが少し緩みました。夕方から降り出した雨の前の湿気のおかげだったようです。神戸はちょうどいかなごの季節。今年の相場や、我が家の味について、地域の話題にも花が咲きました。・(Aさん 男性)検査をしてきました。特…

2013年1月例会

新年初めの例会1月22日(火)は、曇が多く寒い日になりました。それでも前日の大雨が当日の朝あがり、帰る頃には青空も見えていました。それぞれ、お正月の報告などに花が咲きました。・(Aさん 女性)年末年始は、一週間、夫婦で次女のところで過ごしま…

2013年3月例会

関西で桜が開花しはじめた3月26日(火)は、午前中ひんやりしていましたが、午後からは春らしい陽気に。新しい方が三名お越しになりました。今回も城谷さんの心地よいお声に導かれ、リラクゼーションの時間で締めくくりました。・(Aさん 男性 新規)初めて…