神戸いずみの会 公式ブログ

「神戸いずみの会」は、1982年から続く患者会です。

2015年7月特別例会

神戸いずみの会久々のイベントを行いました。
プログラム:「赤ぱじゃま 青ぱじゃま 黄ぱじゃま」さんによる音付き読み聞かせと 小さな茶話会です。
「よみきかせ」。・・・といっても、一味ちがいます。絵本はもちろん、落語紙芝居あり、音楽あり、歌あり、楽器遊びあり...と、もりだくさんの大サービス! 
たくさん歌って笑って、楽しい時間を過ごしました。
−−−−−−−
音付き読み聞かせグループ 赤ぱじゃま 青ぱじゃま 黄ぱじゃまさんについて
・・・・元々、小学校の図書ボランティアの仲間だったというメンバーのみなさん。「質の高い絵本題材に、子どもが本当に喜ぶものを届けたい」という熱い思いでウデをみがき、最近では子どもだけでなく、地域の交流事業や、高齢者福祉施設などからもひっぱりだこ。どんどん活動の場を広げておられます。
 子育て真っ最中のママをはじめ、音楽のプロ、司会・朗読のプロなどもおられるという、豊かな顔ぶれ。とにかく仲良しだから、いつも「わいの わいの」と にぎやかです。「細く長く楽しく!」をモットーに、活動中です!